SSブログ
 ①まずはじめに ②FP2級を取ろうとしたきっかけ ③通学にするか通信教育にするか ④情報収集 ⑤LECの講座内容 ⑥ FP2級勉強法 ⑦ 苦手克服 勉強法

FP2級を取ろうとしたきっかけ [② FP2級を取ろうとしたきっかけ]

2004年、FP3級に合格しました。

まだその頃はファイナンシャルプランナーの資格はメジャーなものではありませんでしたが、お金に関する知識はあったほうがいいだろうと思い、勉強して取得しました。

その後、結婚・出産を経て、今後子供が大きくなってから何か仕事を探すときに少しでも有利になればいいかなという気持ちから、より上位資格であるFP2級を取ることにしました。

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。