SSブログ
 ①まずはじめに ②FP2級を取ろうとしたきっかけ ③通学にするか通信教育にするか ④情報収集 ⑤LECの講座内容 ⑥ FP2級勉強法 ⑦ 苦手克服 勉強法

通学・通信教育に関する情報収集 [④ 情報収集]

私が通学にするか通信教育にするのか悩んで情報収集を始めたのは2015年10月の初めです。

だいたいFP2級の勉強期間は標準で6か月くらいと資格情報誌に書いてあったので、2016年5月の試験を受けるには十分余裕がありました。

私がパンフレットを取り寄せたスクール



1.TAC 

2.資格スクール 大栄

3.LEC東京リーガルマインド


その他インターネットで検索をかけたとき出てきた通信教育



ユーキャン

通信教育のフォーサイト

クレアール

【ECC】FP通信講座


情報はたくさんあるほうがいいです。

比較検討するためにも自分が気になる通信教育・スクールのパンフレットはどんどん取り寄せるべきだと思います。

資料請求は無料なのでぜひ取り寄せてみてください。
教材や値段に関しても比べやすいと思います。
nice!(0) 

nice! 0

にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。