SSブログ
 ①まずはじめに ②FP2級を取ろうとしたきっかけ ③通学にするか通信教育にするか ④情報収集 ⑤LECの講座内容 ⑥ FP2級勉強法 ⑦ 苦手克服 勉強法

FP3級の勉強について [④ 情報収集]

FP3級を受けたときは、自分で参考書を買って勉強しました。

でも、今思えば色々とリサーチ不足だったなと思います。

参考書も何も考えずに購入したし、勉強の仕方もただ参考書を読んで要点をノートにまとめるだけ。

とりあえず暗記しなければいけないところは覚えるしかないと思い、つめこむやり方だったと思います。

そのため合格したとは言ってもギリギリのラインでした。

下の合格通知書を見てもらえればわかると思います。
(クリックで拡大します。)

DSCF3284.jpg

この時のことがあったので、今回のFP2級はよく下調べをして、容量よく勉強しようと考えました。

「容量よく勉強する」ことが、時間がない主婦や社会人にはとても重要なことだと思います。

だらだらと時間をかけて勉強することがいいとは限りません。
合格できなくて何度も挑戦するよりは一回で合格を勝ち取りましょう!






資格のアビバ【資格対策講座】



ECC





nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

お試し講義FP2級 通信講座の決定 ブログトップ
にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。