SSブログ
 ①まずはじめに ②FP2級を取ろうとしたきっかけ ③通学にするか通信教育にするか ④情報収集 ⑤LECの講座内容 ⑥ FP2級勉強法 ⑦ 苦手克服 勉強法

FP2級 通信講座の決定 [③ 通学にするか通信教育にするか]

私は、最後までTACにするかLECにするか迷いました。

資格スクール大栄は、やはり通わなければならないことと、まとまった時間をとるのが難しいことなどから今回は見送りました。

結局、最終的な決め手になったのは、価格かなと思います。

自分の中で予算は10万円くらいまでというのがあったのが大きいと思います。

ちょうどLECの講座がそのくらいの価格だったのでこちらにきめました。

また、FP3級資格を持っているとさらに割引があったのでそういった点からもこちらに軍配が上がりました。(この割引を受ける為にはFP3級の合格証書のコピーが必要でした。)

LECは、講座の申込みタイミングによって早期割引があったりするので、こういったときを狙って申込みすれば通常価格より安く講座を受講できますよ。






nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。