SSブログ
 ①まずはじめに ②FP2級を取ろうとしたきっかけ ③通学にするか通信教育にするか ④情報収集 ⑤LECの講座内容 ⑥ FP2級勉強法 ⑦ 苦手克服 勉強法

FP2級の勉強について2 [⑥ FP2級勉強法]




科目別答練まで終わらせたあとはテキスト二周目です。
今度は、別のテキストを購入し、それを使って勉強しました。

購入したテキストは「みんなが欲しかった!FP2級の教科書」です。
この教科書と一緒に問題集も購入しました。

DSCF3362.jpg

このテキストは、難しい法律用語を使わず、大事なポイントをかみ砕いて説明してくれているのでとても分かりやすいです。
また、図表もカラーで見やすくて読んでいて飽きないです。


目次を見てもらうとわかると思いますが、各科目が5~10セクションに分かれているので勉強計画が立てやすいと思います。
DSCF3363.jpg

1日最低でもセクション1つは進めて、各セクションの最後の確認問題をその都度解いていくという感じで勉強しました。


先にざっとlecのテキストで6科目の内容に目を通していたので、この二冊目のテキストでより理解を深めることが出来たと思います。


このテキストを一度終わらせて、その後、Lecの科目別重点マスター講座、学科答練、実技答練を行いました。

みんなが欲しかった! FPの教科書 2級・AFP 2016-2017年

みんなが欲しかった! FPの教科書 2級・AFP 2016-2017年

  • 作者: 滝澤 ななみ
  • 出版社/メーカー: TAC出版
  • 発売日: 2016/05/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



みんなが欲しかった! FPの問題集 2級・AFP 2016-2017年

みんなが欲しかった! FPの問題集 2級・AFP 2016-2017年

  • 作者: 滝澤 ななみ
  • 出版社/メーカー: TAC出版
  • 発売日: 2016/05/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

FP2級の勉強について16つの係数 ブログトップ
にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。