SSブログ
 ①まずはじめに ②FP2級を取ろうとしたきっかけ ③通学にするか通信教育にするか ④情報収集 ⑤LECの講座内容 ⑥ FP2級勉強法 ⑦ 苦手克服 勉強法

LEC 2級FP・AFPパック テキストについて2 [⑤ LECの講座内容]

前回の続きになります。
前回の記事はこちらです。→「LEC 2級FP・AFPパック テキストについて1

科目別確認ドリル(問題編・回答編 各1冊)
DSCF3291.jpg

〇×形式で答えるドリルです。科目別にずらっと問題が並んでいます。


提案書の基礎・提案書アドバイザー(各1冊)
DSCF3293.jpg

「提案書の基礎」はテキストになります。提案書作成にあたってのポイントや注意点などが書かれています。web講義はこのテキストに沿って行われます。

提案書作成課題は、ケース1、ケース2があり、どちらか選んで作成します(自由選択)

私はケース1「住宅取得プラン」について提案書を作りました。
(ちなみにケース2は「リタイアメントプラン」でした。)

自分で作った提案書と「AFP最終チェック問題(20問)」を答えて提出しなければなりません。


科目別答練(計6冊)

DSCF3295.jpg

各科目20問ずつあります。
初めて問題を解いてみたとき、難しくて手も足も出ないという感じでした。
問題解説はweb講義で行われます。


学科答練
DSCF3296.jpg

問題数は60問です。


実技答練
DSCF3297.jpg
問題数40問です。

公開模擬試験「学科試験」
DSCF3298.jpg


公開模擬試験「実技試験」
DSCF3299.jpg


公開模擬試験の答案は、締め切り日までに送れば採点してもらえます。
私は、締め切り日を勘違いしていて気が付いたときは過ぎていたので提出していません。
提出するとwebで成績表や答案を見ることができます。


以上のような内容になります。

書き出してみると結構ボリュームがあります。

それだけFP2級の試験は広範囲を勉強しなければならないということだと思います。




nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。